プロフィール

hortensia

Author:hortensia
花男にはまって幾星霜…
いつまで経っても、自分の中の花男Loveが治まりません。
コミックは類派!
二次は総二郎派!(笑)
総×つくメインですが、類×つく、あき×つくも、ちょっとずつUPしています!
まず初めに「ご案内&パスワードについて」をお読み下さい。
https://potofu.me/hortensia

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
ランキングボタン
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ



ご訪問有り難うございます
カウントダウンタイマー
花男Blogリンク
君を愛するために
明日咲く花
お友達Blogリンク
恋花-koibana-
沫雪の唄
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

パスワード変更の件について

今晩は。
hortensiaです。
お話じゃなくて、こんな話題でスミマセン。
ちょっと自分の気持ちをお話させて下さい。

先日、諸般の事情により、パスワード入力が必要な記事のパスワードを変更いたしました。
それについて現在、様々なご意見を頂いております。
一番多いのは「どうして急にパスワード変更したんですか? 読めなくなりました!」というお声です。
元々パスワードは定期的に変更するつもりでおりました。
来月のBlog開設1周年に合わせて、事前に「パスワード変わりますよ!」とお知らせした上での変更を予定していました。
しかし、残念ながら、管理人の考えが甘かったのか、当方の望まない事態が起こった為に、急遽変更させて頂くこととなりました。
それがどんな事だったのか…というのを詳しくお話すると、ある個人の方を攻撃することになるので、ここでは控えさせて頂きます。
前のパスワードもいっぱい検索して、やっと解いて頂いた…という方もいらっしゃったと思います。
それなのに、また調べ直し?とうんざりしてしまうお気持ちも分かります。
申し訳ないな…と思っておりますが、パスワードの変更は、上記の通り4月には行うつもりだったので、一月前倒しになったとお考え頂いて、受け止めて頂ければ幸いです。

どうしてパスワードを定期的に変更するか…と言いますと、Web上でそれを公開してしまう方などがまれにいらっしゃる為の対策である…というのがひとつ。
そして、以前のパスワードがどうしても解けなかった…という方に、再度チャレンジして頂く為…というのがあります。
ですので、前回不評だった(苦笑)フランス語が答えになっている質問は、今回は入れませんでした。

あと、管理人の考えは、「ご案内&パスワードについて」という記事に載せておりますが、そこにある通り、パスワードについては、コメントよりお問い合わせ頂いてもご回答致しかねます。
「パスワード教えてください。」だとか、「パスワード分かんないんですけど。」といった、コメント&拍手コメントを頂いておりますが、当Blog上で、パスワードを公開することはありません。
Blogのどこかに隠されている…ということもありません。
ネット検索、もしくは文献を紐解く…などで辿り着いて頂けるものと思っております。

そもそも「何でパスワードかけてるの?」という疑問もあると思います。
拙宅のこのような稚拙な文章よりも、もっと情熱的なお話をパスワードをかけずに公開されているウェブマスター様やブログマスター様もいらっしゃると思います。
それは各マスター様達のお考えだと思いますし、拙宅でいくつかの記事にパスワードを設定しているのは、管理人独自の基準です。
誠に勝手ながら、それをご理解いただいた上で、お楽しみ頂ければ幸いです。

ご批判、お怒りのコメントも頂きました。
このような判断に至った経緯や気持ちをご説明しようにも、そういったコメントを下さる方の大半が、無記名、メールアドレスの記入なしでコメントを送って下さっています。
仮のハンドルネームでも構いませんし、捨てアドレスでも構いませんが、ご連絡先とお名前を頂かない事には、ご説明のしようもありません。
管理人からのご回答が必要な場合は、どうぞお名前とご連絡先を添えてコメントをお送り下さい。
宜しくお願いします。

最後にヒント!
「○○○○○○」は何なのか分かったかな?
片仮名6文字なんですが、「○○○○○ゥ○」って表記する場合もあるみたいだし、「○○セ○○○」とか「○○○○ダ○」っていう表記もあるらしく…
ま、片仮名にしにくい単語って事かと思うんですけど(笑)
じゃあ、それを半角小文字9文字で表すにはどうしたらいいのか?
それを考えて検索して頂くと答えが見つかるかと思います!
解けたよ!読めたよ!というお声をお待ちしております!

今日はこの事を考えていて、お話書けず仕舞いでした。
また明日頑張ります!

関連記事

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記